CATEGORY:装備類

2013年04月05日

LOVE&PEACE EAGLE Dプレートキャリ

今から10年程前の話なんですが、実は僕、一度サバゲーを辞めてるんです。それから、何だかんだあって、復帰したのが今から4.5年前にりますか。なので約5年程辞めた事になるのですが、その間、フィールドが公共の河川敷などではなく、サバゲー専用フィールドが支流になりつつあったり、銃のカスタムパーツメーカーが次々起業しはじめ、その自由度と幅の広さが手頃な値段で簡単に楽しめたりで、復帰した時のその進歩振りは、想像を遥かに超え、そりゃもう別世界でした。遊びの世界の5年はデカいっすよねぇ。。痛感しました。
マグプル・・・?何ソレ? AKにレール付いてる!!! 何でパーツが黄色なの!!??タン色って言うんだ?へェ~、みたいな。
銃は黒一色っていう絶対的な固定観念みたいなものがあったので、タン色なんて初めて見た時は、本気でただの冗談かと思いましたよ。それを、周りが当り前のようにカスタムしてたりして。

ただ、それよりも何よりも、一番の変化の驚きは装備類の充実さでした。久々に復帰して、フィールド行った時に見た光景は今でも忘れません。あっ、映画の撮影でもやってるんだ。コレが第一印象。
そんな、トンチンカン野郎が現在所有してる装備がコレです。



ベースのアーマーはEAGLEのDプレートキャリ。自分にとって2着目のアーマーとなりますが、コンパクトで動きやすく非常~にお気に入りです。コレの購入がきっかけで、何となくSeal'sに興味を持ち始め、今、地味~に装備集めの真っ最中です。前にも少し触れましたが、装備はホントに疎いので、自分で調べつつ、他人様からも色々アドバイスを頂き、これまた地味~に楽しんでます。



ここんとこず~っと付けてるのは、赤色のスカルバッジ。コレは非常に気に入ってます。インパクトがあってよろしい。
もぉ、ボロッボロッになるまで付け続けてやろうと思ってます。



後ろは、ド定番のアサルトバック。装備を初めて買った時に購入したモノの一つなんですが、ここに来て大分飽きてきたので、一回取っぱらってやろうと思ってます。僕のような装備無知には、鉄板アイテムなんですが。
サイリュームも買った当時からのモノなので、ズ~っと差しっぱなんで、もしかしたらヤバいかもな。
無線のアンテナはTCI製のM.A.S.T.(多分旧型?)を使用し背面に取り付けてます。この位置が邪魔にならないベストな位置なんで、変える気は今のところは、ござーせん。



ちなみに、icomはダミー無線内に忍ばせてるのではなく、この様にサイドプレート用のポケットに収めてあります。
配線の都合上と、操作性が良いのが、その理由です。



C4OPSはGWS製のレプ。このテの、配線物、電気物のレプは避ける主義なんですが、コレに関してはお話は別です。
自分の中では、もぉ違う趣味の領域になってしまうので、レプリカで十分ですね。コレを付けた事により、一気に装備に花が添えた様な気がします。付ける位置を変えたりしながら、楽しめそうですね。基本は押して喋るだけのシンプルな操作性もグットです。
あんまり興味もないので、比べた事はありませんが、実物と比較しても見た目は引けを取らない良い出来みたいですね。こぉいうの見るたんび思いますが、作者には、頭サガリます、ホントに。
定番のMK141は、スパルタン製です。個人的には1個で十分なんですが、2個付けが多いみたいなので、そこは素直に。。止血帯は、そろそろ更新の時期かな。カラビナにぶら下げてるビニテは意外に便利。

今年の目標はAOR1の装備類の収集ですね。まぁ、周りと比べるとカナリの出遅れ感はこの前も話した通りですが、自分なりに楽しみながら、時には強引にコツコツ集めてみます。その際には、また報告させて頂きますね。
装備に興味持ち始めてから、ミリタリーの楽しみ方の幅が広がりました。その分、常に資金難ですが(笑)
まっ、それもまたサバイバルです。。





同じカテゴリー(装備類)の記事画像
LOVE&PEACE  売ります。実物CRYE AOR1 コンバットパンツ  
LOVE&PEACE  CRYE JPCにAOR1のポーチ類
LOVE&PEACE  OPS-CORE: FAST Carbonヘルメット
LOVE&PEACE  LBT6094A AOR1
LOVE&PEACE  HSGI製TACOマグポーチ
LOVE&PEACE  CRYE JPC
同じカテゴリー(装備類)の記事
 LOVE&PEACE  売ります。実物CRYE AOR1 コンバットパンツ   (2015-02-21 09:03)
 LOVE&PEACE  CRYE JPCにAOR1のポーチ類 (2014-06-10 08:33)
 LOVE&PEACE  OPS-CORE: FAST Carbonヘルメット (2014-04-30 08:33)
 LOVE&PEACE  LBT6094A AOR1 (2014-04-16 08:33)
 LOVE&PEACE  HSGI製TACOマグポーチ (2013-10-30 08:33)
 LOVE&PEACE  CRYE JPC (2013-09-10 08:33)

Posted by ラン坊  at 08:33 │Comments(0)装備類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。