CATEGORY:トレポン

2013年05月31日

LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る①

以前に少し紹介させて頂いた、僕のM4なんですが、制作した当時(2年前かな?)は方向性も特に定まってなかったので、ミリフォトで見たレンジャー隊員が使用してる画像を参考に、ただただなんとな~く真新しさだけで製作したのですが、今年に入りSeal'sに興味を持ち始めてから、やっぱ短いヤツが欲しいー、ってなったのでMK-18 mod1にリニューアルする運びとなりやした。ていうか、仮にSealで使用してる画像が出てきていれば正直そのままでも良かったんすけど、現段階では見た事ないので、とっとと組み治しです。

とりあえず、お手本はコレかな。


但し、コレをまんま再現するのは、何かと支障が出てくるので(官給品のM3なんてお高くて買えましぇーん!ストックも世に言う初期型?553(QRコード付きのEo-Techのロゴ無し、完全官給品?)もチョット厳しいかな?)あくまで、風にでイキますね。

こんなんとか・・・、カッコ良いな。。アンダーレールに見えるのはハンドストップ・・・?へェ~、有りなんすね。


これなんか、超ーーーーー有名ですよね。


究極はコレっすか?



まぁ、残念ですが無理だな。

海軍が10.3インチバレルのM4を多用する理由ってやっぱ近距離戦が多く、その為に取り回しを考慮しての事なんすかねぇ?
個人的にもゲームにおいては、やっぱ短い方が扱い易いかな。腰にも優しいし(笑)

見た目的には各々の長さの魅力って絶対にあって、正直どれも捨て難いです。そんでこれから、mod1を作るって時にナンなんですが、実はの話、14.5インチに三角サイトにナイツのRAS。これが一番カッコ良くて飽きないスタイルで、最終的にその形に落ち着きそうな匂いが今の時点でプンプンしているのですが、とりあえず今日から何回かに分けてmod1を完成させようと思ってます。
普通に形だけ組んでも、なんとなく無難に終わっちゃいそうな気もするので、バラすついでに、中身も少し仕掛けを。
何をするかは、まだ内緒~。

とりあえず、次回から何回かに分けてパーツからレポしようと思いまーす。
早く出来ると良いな。










同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
LOVE&PEACE  ペリカンケースのフォームをカットすっか。
LOVE&PEACE  おNEWのトレポン出来ました。
LOVE&PEACE  おNEWのM4作るぞー。
LOVE&PEACE  MK-18 mod1 SOPMOD KIT
LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑦やっと完成
LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑥光学機器の巻
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 LOVE&PEACE  ペリカンケースのフォームをカットすっか。 (2014-08-21 08:33)
 LOVE&PEACE  おNEWのトレポン出来ました。 (2014-06-17 08:33)
 LOVE&PEACE  おNEWのM4作るぞー。 (2014-05-21 08:33)
 LOVE&PEACE  MK-18 mod1 SOPMOD KIT (2013-08-27 08:33)
 LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑦やっと完成 (2013-08-12 08:33)
 LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑥光学機器の巻 (2013-07-25 08:33)

Posted by ラン坊  at 08:33 │Comments(0)トレポン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。