CATEGORY:トレポン

2013年07月12日

LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑤隠し味的なヤツ

いゃ~~~~~~~、もぉ~~、ホンーーーーッと、暑っいすねェ~??ナ~ンなんでしょ??コレは??

こんな猛暑の中、今週末は久々にゲームでして・・・。こぉなってくると心配なのは、雨でも強風でも渋滞でもなく、敵は熱中症ってヤツですよ。何やら聞くとこによると、今週末は多少涼しくなるらしいのですが、絶対的に油断はダメダメ~。なので、装備も軽装にして、熱中症対策グッツもアホほど用意して行こうと思ってます。

さてさて、2週間ほど空いてしまいましたが、前回の続きです。この企画も、いい加減飽きた感が否めないですが、もうしばらくお付き合い下さい。
今回は、決して主役ではありませんが、名脇役的なパーツ類ですね。

まず、コイツら。


みんな大好き、ナイツ達ですね。もはや説明なんか不要だとは思いますが、一応念の為に。左から 600M マイクロ リアサイト、真ん中 300M リアサイト そして、右が フォールディングフロントサイトっちゅうヤツですね。
主観的には、正直リアサイトなんつうもんは、光学機器のっける時に邪魔にならなけりゃ、ハッキリ言って何だって良かったんすよ、こんなモノは。なんなら、600Mに至ってはUSMCなんて刻印がバリバリ入ってますし。
大事なのはマエですよ、前。ここだけは、絶対に譲れなかったっすね。
ポイントは、初期型官給品ってとこです。コレ大事。DDの9.5インチのレールにコレ乗ってりゃ、主観的にはMod1なんて完成し様なモンですよ。もうハッハッハッって感じ。



続いて、チャージングハンドル・・・、略してチャーハンなんて呼ばれてるみたいですが、コレに関しては、正直な~んも拘りもなけりゃ、愛着もないっすね。
勿論、実銃においては大変に重要な部位ですが、方やおもちゃの鉄砲には全くもって無意味っちゃ無意味。まして、こっちゃトレポンときたもんですから、チャーハン引けばダストカバーが引けてホップ調整出来るなんてギミックも無い。引けないモンだから、せっかくの刻印も御開帳でもしない限り見る事も無し。ですから、見た目だけの話ではスゴーく大事ですが、単純にただ使う分には、別に無くたって良いんです、こんなモノは。まぁ、とは言っても、せっかくなんで、なんとな~く無難にPRIにはしておきはしましたけどね。しいて、ラッチが大きいので、なんとなくカスタム感は出てるとこぐらい?、取柄は。出来なんて、システマの純正品と、なんら差はないっす。
まぁ、手放す時に初めてモノを言うのかな(笑)



グリップは、タンゴダウン。勿論、ITIヴァージョン。鉄板っすね。コレはヴァージョン違いから含めると、もぉ随分長い事使用してるので、一番手に馴染んでるというか、自分の中でフォアグリップの基準になってます。
構造上このグリップって、取り外しの際、若干苦労しますよね?なので、同じタンゴダウン製でも、便利性、操作性を優先するならクイックデタッチタイプの方が当然なのは百も承知ですが、まぁソコはコピー根性ってヤツですね。
それと、1回付けてしまえば、ガタツキ皆無な信頼性は、数あるグリップの中でもトップクラスだと思いますので、ゲームの使用においても非常に重宝するっていうのも選択した理由の一つです。

Mod1での使用例はあまり見た事がありませんが(特にSealでは)、単に好きだからという理由でグリッポも・・・。ソコは自分なりのクズシというヤツです。
次回は光学機器の巻でーす。(それでおしまい)





同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
LOVE&PEACE  ペリカンケースのフォームをカットすっか。
LOVE&PEACE  おNEWのトレポン出来ました。
LOVE&PEACE  おNEWのM4作るぞー。
LOVE&PEACE  MK-18 mod1 SOPMOD KIT
LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑦やっと完成
LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑥光学機器の巻
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 LOVE&PEACE  ペリカンケースのフォームをカットすっか。 (2014-08-21 08:33)
 LOVE&PEACE  おNEWのトレポン出来ました。 (2014-06-17 08:33)
 LOVE&PEACE  おNEWのM4作るぞー。 (2014-05-21 08:33)
 LOVE&PEACE  MK-18 mod1 SOPMOD KIT (2013-08-27 08:33)
 LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑦やっと完成 (2013-08-12 08:33)
 LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑥光学機器の巻 (2013-07-25 08:33)

Posted by ラン坊  at 08:33 │Comments(0)トレポン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。