CATEGORY:トレポン

2013年07月25日

LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑥光学機器の巻

更新間隔が遅いせいで随分引っ張ってる感が否めないですが、このネタも実はまだ6回目。

もうちょういチャッチャ、チャッチャいきたいんところなんすが、なかなか想う様にいきゃせんねぇ。

とりあえず今日は、光学機器~。

ジャッジャ~~~ン、っという訳で、僕がメインで使用してるヤツは、もぉー、コレは光学機器のド定番。

AIMPOINT系ですね。

以前から持ち合わせていたモノで、今回用に用意したって訳じゃないのですが、ただMod1に乗っけるにはチョイ気になる点が・・・。。



勿論、個人的に好きで使ってんですが・・・、ただっすね・・・、いざMod1の光学機器となると、AIMPOINTって

イマイチぴーんっとこない様子。

こんなタクティなM4には、超ーお似合いなんすがね。

まぁ逃げ道としては、こっちゃ趣味なんで、そこは好みで行かせて頂きます!!って言いきりゃ、全然構わないです

が、なんつうか、やっぱMod1って言やぁ、EoTECH553!!!これぞ黄金の組合せってモンですもんね?やっぱ。

だって、ほらね。


だったら、素直にとっととEoTech用意すりゃ、全て片付く話なんですが、しかも簡単に。分かっちゃいるのに出来な

い理由は、単純に当方が乱視っていう悲しい現実がありましてですね。同じ乱視の方なら共感して頂けるとは思うの

ですが、あの独特のレティクルがボヤケテしょうがないのです。

なので、憧れてはいたものの、ソレが原因でズ~っと使う事は諦めてたんですが、ある時に出力最大のモノをたまた

ま覗かせて頂いたところ、かえってボヤケナイという事が発覚したので、今非常~に物欲が刺激されてますよね。

Eo Techの出力最大。普通なら見難いくらい、もぉ~キンキンですが、ボクにはソレがかえって良いみたいです(笑)

ていうか、ブースター越しに覗けば、なんだって平気なんですがね。


ライトはITI社のM3X、さすがにココは押えました。(もっち官給品じゃありませんけど)

まぁ、これも以前からの持ち合わせっすけどね。


これは、陸海空問わず、画像などでも定番のように見る機会が多いせいなのか、見た目的にはシックリくるので、パ

ーツの選定としては、まず間違いないのですが、ただ今時キセノンって・・・。

実際、今現在使用されてるモノは、どぉなってるか定かじゃありませんが(ITIでもLEDバルブ発売されてますよ

ね?)世間的にはLEDが当り前の時代ですからね。単純に明るさを取るなら、絶対的にLEDだと思うのですが、ただ

閃光弾の光には全く無対応などの欠点もあるみたいなので、戦場においては、キセノンて需要がまだあんのかな?

一緒に写ってるスカウトライトは、バリエーションの一つとして用意してみました。初期の600Aですが、現行品

と比べなきゃ、古さは感じさせません(笑) 100ルーメンですが一応流行りのLEDですよ(笑)。


そぉいえばコレ、最新式のモデルは、な~んと500ルーメンの驚異的な明るさなんだそうですね?こ~んな片手に

収まるようなライトがですよ。車のライトの平均が1000~1500ルーメンとの事らしいので、それから考えたら、

このサイズで500ルーメンという明るさは脅威っすね。あっ、勿論欲しいっすよ(笑)


っちゅう訳で、特にタイした事でもない割に、長ったらしくなっちゃいましたが、とりあえず、なんとか役者は揃い

やした。本ッ当なんとかね。

次の投稿で完成でーす!





同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
LOVE&PEACE  ペリカンケースのフォームをカットすっか。
LOVE&PEACE  おNEWのトレポン出来ました。
LOVE&PEACE  おNEWのM4作るぞー。
LOVE&PEACE  MK-18 mod1 SOPMOD KIT
LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑦やっと完成
LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑤隠し味的なヤツ
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 LOVE&PEACE  ペリカンケースのフォームをカットすっか。 (2014-08-21 08:33)
 LOVE&PEACE  おNEWのトレポン出来ました。 (2014-06-17 08:33)
 LOVE&PEACE  おNEWのM4作るぞー。 (2014-05-21 08:33)
 LOVE&PEACE  MK-18 mod1 SOPMOD KIT (2013-08-27 08:33)
 LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑦やっと完成 (2013-08-12 08:33)
 LOVE&PEACE  MK-18 mod1を作る⑤隠し味的なヤツ (2013-07-12 08:33)

Posted by ラン坊  at 08:33 │Comments(0)トレポン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。