CATEGORY:装備類

2013年10月30日

LOVE&PEACE  HSGI製TACOマグポーチ

前回のJPC同様、これまた暑さ対策の装備の一環で購入したんだけどね、結局今年は1度も使用してないのがコノHSGI製TACOマグポーチ。
コレ腰にぶら下げて、タクティーな感じでゲームしよっかなぁ~、なんてイメージだけはしてたんすけど。
いまんとこ、完全にイメージだけで終わってしまってますね。全然ゲーム行けてねぇ、っちゅうに。
そんで、小耳に挟んだとこによると、コレ非常に使い易いんだとか。その良さをホントは夏に軽装で体験してみたかったんですが季節的にしばらく無理そうなので、まぁ、来年までお預けという事になるのかな。


何種類かラインナップがあるTACOマグですが、僕がチョイスしたのは、ライフルマグ1本+ハンドガンマグ1本用のダブルデッカーというモデル。色は無難にマルチカムを選びました。
フル装備と比べれば、携帯率の圧倒的低さは当然ですが、最近のゲームはセミオート戦がほとんどなので、実際にはゲームを楽しむ分にはコノ程度の装備で十分です



ゲーム中の落し物は意外と誰にでもある経験だと思いますが、下の画像のようにポーチそのものを締め付ける事ができるのでMgのホールド感は非常に高く、ゲーム中の激しい動きや振動にでもカナリの確率で抜け落とす事を防げそうです。
実際に使用していく上で、信頼性って大事っすもんね。


TACOマグポーチの装着にに一役買ってくれるのが、レイブン・コンシールメント・システムズ製のモジュローダー。
コイツがあれば、お腰に容易に効率良く、かつスタイリッシュにポーチぶら下げる事が出来るとっても便利なヤツです。
一見、頼りなさそうですが、実際に触ってみるとソレなりの柔軟性もあって結構シッカリ出来てますね。ちなみにポーチよりコレの方がお高いです(笑)


取り付け方は、とっても簡単です。誰でもスグに出来ますが、せっかくなんで一応紹介しときます。

とりあえず、この様にモールにブッ差して・・・。

附属のフラットバーで挟み込む。そんでゴムワッシャーを咬ませて、止めはネジで締め付ける事、その数5ヶ所(ポーチ2個の場合ね)
これで終了です。


まぁ、こんなんなるわけです。かなりガッチリしてますよー。こりゃ安心です。



メインの鉄砲はM4なので差し込むマグは、みなさんご存知の例のヤツなんですが、構造上この様に、伸びる・・?開く・・?(結構、力いりますけど)なので、アサルトライフルのマグであれば、おそらく、どんなんでも入るんじゃないっすかね?

この様にSCAR Hのマグなんかもいけちゃうんで、M14やAKなんかも平気なんじゃないかな。抜差しの際は、すこーし力いりますけどね。

見た目の好みは別として、MP7のマグ(画像はGBB用)なら4本差しも・・・。但し非っ常~に重いです。足の上に落そうもんなら、多分ケガするレベルっすね、これは。でもインドアとかに便利そう。

あっ!そうそう最近見つけた画像なんですが(何処の所属の方なのかは分かりませんが)コレって・・・コレシリーズのX2R TACOダブルライフルマグポーチっすかね??
もしそぉだとしたら、ミリでも使用されてるんですね。
アーマーに取り付けるのも、やっぱり良いもんですなー。






同じカテゴリー(装備類)の記事画像
LOVE&PEACE  売ります。実物CRYE AOR1 コンバットパンツ  
LOVE&PEACE  CRYE JPCにAOR1のポーチ類
LOVE&PEACE  OPS-CORE: FAST Carbonヘルメット
LOVE&PEACE  LBT6094A AOR1
LOVE&PEACE  CRYE JPC
LOVE&PEACE  マスクの工夫
同じカテゴリー(装備類)の記事
 LOVE&PEACE  売ります。実物CRYE AOR1 コンバットパンツ   (2015-02-21 09:03)
 LOVE&PEACE  CRYE JPCにAOR1のポーチ類 (2014-06-10 08:33)
 LOVE&PEACE  OPS-CORE: FAST Carbonヘルメット (2014-04-30 08:33)
 LOVE&PEACE  LBT6094A AOR1 (2014-04-16 08:33)
 LOVE&PEACE  CRYE JPC (2013-09-10 08:33)
 LOVE&PEACE  マスクの工夫 (2013-05-23 08:33)

Posted by ラン坊  at 08:33 │Comments(0)装備類

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。