CATEGORY:銃器

2014年04月03日

LOVE&PEACE  トレポン MP5SD 

M4以外に、なーんか取回しの良い鉄砲が欲しいーなー、なんていう超単純な動機で使い始めたのが、このMP5SD。


大きさも手ごろで、操作性も単純。取回しの良さも狙い通り。おまけによく当たる。良いトコだらけなのですが、唯一の欠点は、その重さ。

きくところによるとPTWのMP5が重いというのは、一部では何やら有名な話らしいですが、実際に使用してみた感想は、聞いてた以上に重いっ!! 言わせる人にいわせりゃ、実銃より重く感じるんですと。まぁ~、でもそんな事言っててもしょうがないので、ソコは愛情っちゅうヤツでカバーしかないね。しゃあない、しゃあない。





最近の海外製のガスブロなんかは別物らしいっすが、電動ガンのMP5系ってどのメーカーのモノも、剛性がイマイチなイメージがなんとなーくあったのですが、コイツはさっすがに良いっすね。持ちゃ分かりますが、もうねガッチガチっすよ、ガッチガチ。
この剛性を得たものとするのであれば、この重さも、まぁ納得できっかな。



ここんとこ、M4と半々ぐらいで使ってますが、操作性などの欠点的なものは皆無っすね。セミオートがメインの僕には、40発っていう装弾数も十分だし。

あとコレは、色んな方の色んなご意見があるとは思いますので、あくまで完全に主観ですが、とにかくサバゲーで使える、非っ常~によく当たる銃という意味では、このPTWのMP5SD(MOVE製)、僕の中ではダントツの1位かな。ズバ抜けてますよ、コレ。いやマジで。ここ10年ぐらいで、随分と色んな物を色んなカスタムして使わせてもらいましたが、コレを超えるものは、僕が使ってきたもの中では無いっすね。

ホントにホントにホントにコレはスゲーです





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
LOVE&PEACE GBB MP7
同じカテゴリー(銃器)の記事
 LOVE&PEACE GBB MP7 (2013-03-26 08:33)

Posted by ラン坊  at 08:33 │Comments(0)銃器

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。