CATEGORY:装備類

2013年03月11日

LOVE&PEACE ヘルメットのお話

楽しっすよねぇ~?ヘルメットあれこれイジんの。仕事柄ほぼ毎日ヘルメット被ってますから、サバゲー来た時くらいはキャップでいいや、なんて思ってず~っと敬遠してたんすけど、あるキッカケで被り始めたら、もぅ、辞めらんねぇ、って感じで。。見た目だけじゃなくて、被ってたお蔭で、痛い目に合わずに済んだことも多々あるので、実際には装備の中でもカナ~リ実用性の高いアイテムの様な気がしてます。まぁ、重いですけど。


僕のヘルメットは、Ops-Core FAST Carbon のレプです(主要な部分は実物に変更済み)。メーカーは不明ですが、大陸製には間違いないでしょう。それを、リアルな雰囲気に塗装と加工をして仕上げたモノをとある方から譲って頂きました。もう1年くらい前かな。実際に実物と見比べれば、突っ込み処は何かとあると思いますが、被ってる分には全然問題無いので、満足してますよ。
一応は、海の人を目指しているので、そぉいう意味では今だと鉄板はバリのAOR1?あれなんか喉から手か出るほど欲しいけど、さっすがに手が出ないです(実物)。。ていうか大体アレ、何処に売ってんのかな??持ってる人周りには、何人かいるけど、売ってとこ見た事ないんだよな。とは言え、今年は例の映画の影響もあって、あっちこっちで見そうです。                 


光り物、点灯。30半ばの中年男が、夜な夜な一人でピカ~ン。それ見て1人でニヤ~ン。あー楽し。
V-Lite、SWITCHは気軽で楽しいアイテムっすねぇ。今、MANTAとCHARGEが非常に欲しいのですが、MANTAに関しては、そのお値段が、CHARGEに関しては品薄が、各事情により足踏み状態です。なので、その内V-Liteをもう1個買い足そうか考え中です。

ゲームでも御一緒させて頂く事が多い、東京装備BAKAのmorizo氏が立ち上げた新ブランド、サイバネティック ニンジャ製 GPNVGモデル。もう色々な方が詳しくレポートされてますので、ここでの詳細は控えますが、実際に手にしてみて非常に満足してますよぉ。何が凄いって、一から自分で作ろうとした発想と、実際に形にした気力ですよね。大した資料も無いのに、頭下がりますよ、ホントに。morizoさんの熱い魂のこもった作品・・・大事にしようと思います。正直、DEVGRU装備は、現段階でほとんど持ち合わせていないのですが、要のGPNVGは入手したので、まず一歩前進ですね。


僕の場合、ただの鉄砲好きが高じてサバゲーをやり始めたんで、実はの話、装備には関心がすごーく薄くて(最初は)、米軍だ何だにも全く興味が無く、ましてサバゲーにヘルメットなんて理解出来なっかた自分が、まかさか後々ヘルメットに付ける金具如きに、大枚叩くなんて夢にも思ってなかったですが、観方の変化、思考の変化ってエラいもんですね。ただやっぱWILCOX L4 G24 君、キミはちーと高過ぎだよ。



最後になんとな~く1枚。。。






同じカテゴリー(装備類)の記事画像
LOVE&PEACE  売ります。実物CRYE AOR1 コンバットパンツ  
LOVE&PEACE  CRYE JPCにAOR1のポーチ類
LOVE&PEACE  OPS-CORE: FAST Carbonヘルメット
LOVE&PEACE  LBT6094A AOR1
LOVE&PEACE  HSGI製TACOマグポーチ
LOVE&PEACE  CRYE JPC
同じカテゴリー(装備類)の記事
 LOVE&PEACE  売ります。実物CRYE AOR1 コンバットパンツ   (2015-02-21 09:03)
 LOVE&PEACE  CRYE JPCにAOR1のポーチ類 (2014-06-10 08:33)
 LOVE&PEACE  OPS-CORE: FAST Carbonヘルメット (2014-04-30 08:33)
 LOVE&PEACE  LBT6094A AOR1 (2014-04-16 08:33)
 LOVE&PEACE  HSGI製TACOマグポーチ (2013-10-30 08:33)
 LOVE&PEACE  CRYE JPC (2013-09-10 08:33)

Posted by ラン坊  at 08:33 │Comments(0)装備類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。